淡々と書いてくブログ。

日々のことを書いていくブログです。

19.80km

今日のサイクリング距離は約20km。

昨日はサボってしまいましたが、ほぼ毎日続けられています。

 

最後に、帰り間際のことで一言。

 

えっとですね、信号待ちしていたら対面に中学生がいました。

その中学生は明らかに本格的だけどドロップハンドルじゃない自転車。

自分が左折するとまるでこちらを待ってたかのように様子見の中学生。

 

最初はトロトロしてんな~と思って追い抜いたんですが

その後に滅茶苦茶猛スピードで抜かれました(笑)

中学生はそのまま歩道に入って信号が青になった瞬間車道に出て去っていきました。

(自分の考え違いでなければ、こちらを見ていましたし乗せられたのかもしれません)

 

昔は同じようにスピード出せて格好いいだろって感じで出していましたが

今は交通ルールを守り名がら走るのが自分に合ってますし恥ずかしくないです。

 

その中学生に一言言いたい。

事故にだけは気をつけて。夕方は車多いし暗いし危ないよ、と。

20歳からの助言(←偉そうですが)。